旦那が浮気してるかも…?と思ったら|怪しい行動から不倫を調べる方法

なんだか最近パートナーの行動が怪しい。まさかうちの旦那や嫁にかぎって…まさか浮気!?そんな疑惑を抱いたときに見分ける方法をまとめています。万が一、不倫されていたらどうすればいいのか?慰謝料をもらって離婚?それともやり直して再構築?浮気が確定したあとどうすればいいかも書いています。

旦那の予測変換に「好き」「女の名前」が並んでいた!これって浮気?

f:id:shyouyu:20200312212343j:plain
旦那のスマホの予測変換を見てみると、「好き」や「愛してる」、そして見知らぬ女性の名前。
もちろん、妻の自分に「愛してる」なんて言葉を送ってきたことはない……。

まさか…他の女性に愛を囁いているのでは?
つまり、浮気……?

携帯の予測変換。

打ち込むときによく使う言葉が出てきて入力を楽にしてくれる機能ですが、なんでもかんでも記憶してしまうのは便利さと紙一重の危険があります。
普段使わないような言葉を気まぐれで打ち込んで、忘れたころに予測変換ふいに出てきてドキッとさせられたり。

「浮気を見つけるポイント」などでも挙げられやすいスマホの予測変換ですが、しかし決め手にかけるのも事実です。

旦那の携帯の予測変換から、浮気は本当に見破れるのでしょうか?

予測変換に「愛してる」「女の名前」があっても浮気とは言えない

f:id:shyouyu:20200312212804j:plain

実際のところ、旦那のスマホの予測変換に「愛してる」「会いたい」「好き」「女性の名前」があっても、浮気しているとは確定できません。

女性の名前だと思っても、このご時世、もしかしたら男性の名前かもしれません。
芸能人の話題でメッセージのやりとりをしたのかもしれません。漫画やアニメのキャラクターかもしれません。一度も打ち込んだことのない文字列かもしれません。

可能性が多すぎて、浮気だと断定するには材料が足りなさすぎるのですよね。

しかし、じゃあ絶対浮気をしていないといえるのか? と聞かれれば、それも確定はできません。

「好き」「愛してる」という言葉は、まあ、ふつうに考えて滅多に打ち込みませんし、そこに続くのが女性の名前だったらやっぱり怪しいです。

それに、あなたが旦那のスマホから予測変換を見て、「好き」や「愛してる」、という言葉が意識の端にとまった。
そして、まさかという疑念が妻のあなたの中で湧き上がっている時点で、完全に気のせいとも言いづらいです。

“女の勘”というのは本当に馬鹿にできないものです。意識をしていなくても、旦那の行動の端々から、何かを感じ取ってしまっているのかもしれません。

予測変換機能と合わせてチェックしたい浮気の予兆とは?

f:id:shyouyu:20200312212938j:plain

こういう場合、旦那の今までの行動をチェックしてみるのがオススメです。
ひとつひとつの小さな行動だけ、予測変換だけでは浮気の確定はできなくとも、合わされば真実を知る手がかりになります。

スマホから見る浮気の前兆

  • スマホを肌身離さず持ち歩くようになった
  • スマホの画面を下にして置くようになった
  • 妻がスマホを触るのを嫌がるようになった
  • 急にスマホにロックをかけはじめた

浮気を初めて一番扱いが変わりやすいのは「スマホ」です。
旦那のスマホの扱い方に変化がないか、注意して見てみてください。

旦那の態度から見る浮気の前兆

  • 最近おしゃれをするようになった
  • 筋トレを始めた
  • ダイエットを始めた
  • においを気にするようになった

浮気を始めるとやけに自分の見た目を気にするようになる……。
ここでの見極めポイントは「急に」「最近」です。

妻としては旦那の見た目が小ぎれいになるのは歓迎ですが、それが自分のためでないなら話は別です。
判断材料のひとつにしましょう。

旦那が浮気してるかもと思ったら…浮気を確かめる方法3つ

f:id:shyouyu:20200312213238j:plain

色々考えてみたけど……やっぱり怪しい!
浮気しているかもしれない!

そう思ったなら、一歩踏み込んで調査をするときです。
ここでは簡単な浮気のチェック方法をご紹介します。

旦那のスマホをチェックする

一番浮気をするときに利用し、一番浮気の証拠が残りやすいのが、スマホです。
旦那の見ていない隙を見計らって、スマホをチェックしてみましょう。
もちろん、バレないように元に戻すことをお忘れなく。

スマホをチェックするなら、まずはラインを確認してみましょう。
とはいえ相手も一番証拠が残りやすいとわかっているものですから、メッセージが削除されていたりする可能性も。

ラインに証拠がのこっていなければ、他にメッセージアプリがないか確認してみましょう。
「カカオトーク」などは不倫相手とのメッセージアプリとして利用されやすいですし、TwitterやFacebook、InstagramなどのSNSでやりとりしていることもあります。

また、怪しい写真などがないか、ゴミ箱まで合わせてみてみましょう。

予測変換で女性の名前が出たのなら、マッチングアプリや出会い系アプリを利用している可能性もありますので、そちらも合わせて見てみてくださいね。

旦那の持ち物をチェックする

旦那の鞄や財布、スーツやズボンのポケットからごみをチェックしてみてください。

避妊具が出て来たり、精力剤が出て来たり、直接避妊具がなくともレシートに買った記録が残っていたりします。
あやしいカードなんかがあったら、もしかしたらそれはラブホテルのカードだったりするかもしれません。怪しいと思ったらスマホで撮って記録に残しておきましょう。

旦那の車をチェックする

旦那が車を利用しているのなら、車の中もすみずみまでチェックしましょう。

ゴミを調べるのはもちろん、ダッシュボードの中や床に何か落ちていないかを見てましょう。
カーナビの履歴も、定期的にチェックしておきましょう。

予測変換で浮気は確定できない!でも、していないとも言い切れない

f:id:shyouyu:20200312213620j:plain

予測変換に怪しい文字列が並んでいるだけでは、浮気しているとは言い切れません。

ですが、「なにか怪しい」と感じることがあるから、予測変換にまで目がいってしまったのですよね?

予測変換だけで、「旦那が浮気しているかも!」と感じる人はそう多くはないと思います。
きっと、それがきっかけなだけであって、日々の生活で少しずつ降り積もっていく何かがあったのでしょう。

それが本当に浮気かどうかはわかりません。
ですが不安があるのならば、早めに解消するのをオススメします。

夫婦の間で浮気が確定してしまったら、二人の間に間違いなく大きなヒビが入ります。
そのことを念頭に置いて、ある程度心の準備をしてから、浮気調査をしてくださいね。

どうか、あなたの心配がただの杞憂で終わりますように。
心からお祈りしています。