旦那が浮気してるかも…?と思ったら|怪しい行動から不倫を調べる方法

なんだか最近パートナーの行動が怪しい。まさかうちの旦那や嫁にかぎって…まさか浮気!?そんな疑惑を抱いたときに見分ける方法をまとめています。万が一、不倫されていたらどうすればいいのか?慰謝料をもらって離婚?それともやり直して再構築?浮気が確定したあとどうすればいいかも書いています。

旦那がラインのメッセージを消してる…これって不倫してるから?

f:id:shyouyu:20200311203714j:plain

ある日、ふとしたことから旦那のラインを見てしまった。

なんとなく友だち一覧を眺めて、気になった名前をタップすると…不自然に表れる空白。

これってもしかして、わざわざ相手とのメッセージのやりとりを削除してるってこと?

なんでそんなことする必要があるの?

考えても考えても、答えは一つしか思い浮かばない。
でも、うちの旦那に限って、まさか……。

いや、まさか、うちの旦那が不誠実な行為をするはずがない!
私は旦那を信じる!

と、強く信じられる人は、どうかこの記事は読まないでください。

変に情報を入れると疑心が強くなってしんどい思いをしてしまうからです。
一度信じると決めたからには、浮気に関するものは一切読まないほうが、精神衛生上いいです。本当に。

疑うという行為は神経をすり減らしますから。
信じるというのも立派な選択肢の一つですよ。

浮気は許せない!
浮気しているかどうか、結果はどうあれ真実を確かめたい! という人だけ、参考程度に読んでみてくださいね。

旦那がラインのメッセージを消していたら要注意!浮気の可能性が高い

f:id:shyouyu:20200311204036j:plain

結論から言いますと、旦那が「誰か」とのラインメッセージのやりとりを消していた場合、浮気の可能性は非常に高いです。
わざわざ削除するというのは、誰かに見られたくないから、自分の心だけに残しておきたいから、つまり隠しておきたいからという理由以外にありません。

「友だち」の名前が男性名であっても、油断はできません。変えようと思えば変えられますからね。

本当に旦那が浮気している場合、すでにラインのメッセージをまめに消す、という「隠ぺい工作」を行っています。
ある程度用心しているということですから、ここから浮気を認めさせ、確定させるのはすこし難しい作業になるかもしれませんね。

旦那がラインのメッセージを消す浮気以外の理由とは?

もし、あなたとパートナーの間で、スマホの貸し借りや共有が普通になっているとしたら。
もしかしたら「あなたを不安にさせたくはないから」という善意の理由で、メッセージのやりとりを残していない可能性もあります。

普段、あなたは浮気を疑いすぎてはいませんか? 毎回疑心暗鬼になって、束縛していたりしませんか?
そういった態度をとっているとしたら、浮気と決めつけるのは早計かもしれません。

もしくは、Twitterのツイートをこまめに整理する人がいるように、あなたの旦那もメッセージをまめに削除する癖があるのかもしれません。
まあ、ラインのメッセージの整理をするのは、少数派だと思いますが…几帳面な旦那さんなら、あり得るかもしれませんね。

浮気しているかもと思ったら、他に旦那に浮気の前兆がないかチェックしてみよう

f:id:shyouyu:20200311204301j:plain

旦那はまめにメッセージを整理するタイプでもないし、浮気なんて疑ったこともないから晴天の霹靂、ラインメッセージを削除するなんて浮気の可能性以外に思い当たらない!
旦那は浮気をしているに違いない…!

と、判断してしまうのはまだ早いです。
黒に近いグレーですが、確定とは言えません。

いったん、ここ最近の旦那の行動を振り返ってみてください。
当てはまる項目が多いほど、浮気の可能性が上がります。

  • スマホを家の中でも持ちあるくようになった
  • スマホの画面を下にして置くようになった
  • スマホで文字を打ち込んでいたのに近づくとニュースサイトの画面
  • 急にお洒落をするようになった
  • 自分の口臭や体臭を気にするようになった
  • 最近帰りが遅くなった
  • ダイエットを始めた
  • 筋トレを始めた

やっぱり一番わかりやすいのは「スマホ周り」ですね。

筆不精な旦那だったのに、やけにスマホを触るようになったのなら要注意です。

また、やけに見た目を気にするようになるのも浮気旦那の特徴。
もちろん「以前に比べて」比較する必要がありますが、前触れもなく気にし始めたら、警戒度を上げる必要があるかもしれません。

スマホ以外で旦那の浮気を確かめるには?

f:id:shyouyu:20200311204514j:plain
もしかして……と思い当たる節が多いあなたに、オススメの浮気チェック方法をお伝えします。

一番浮気の証拠が残りやすいのはやはり「スマホ」ですが、しかしラインのメッセージを削除するような旦那ならば、スマホから尻尾を掴むのは難しいかもしれません。
スマホ以外で浮気の証拠が残りやすい場所を調べてみましょう。

旦那の持ち物やポケットにあるゴミ・レシート

旦那のスーツやズボン、鞄などから怪しいレシートがないかチェックしてみましょう。
自分と使った覚えのない避妊具のレシートなんかがあればほぼ確定ですし、さりげなく避妊具を隠し持っていたりしても浮気の可能性は上がります。

場合によっては精力剤なんかが鞄から出てくることも。

車のダッシュボートや床

もし旦那が日常的に車を利用するならば、かならず車内もチェックしましょう。
避妊具やレシート、ホテルなどのカード、もしくは女性物のアクセサリーや髪留め、ヘアゴムなんかが落ちていることもあります。

旦那の勤務日をメモしておく

最近急に休日出勤が増えたり、夜遅くなるようになったのなら、勤務日や勤務時間、勤務内容をメモしておくことをオススメします。
一週間後、二週間後くらいに、〇日って何してたの?と聞いてみましょう。

以前聞いた内容と照らし合わせて、あまりに食い違っているようなら、嘘の可能性があります。

旦那がラインのメッセージを「削除」しているのは何か隠したいことがあるから

f:id:shyouyu:20200311205423j:plain

一概には言えませんが、それでも、スマホを見せたがらなかったり、ラインのメッセージを削除したりするのは、何か後ろめたいことがあるからです。
何も隠すことがないなら、堂々としていればいいはずからね。

メッセージの削除をしている時点で、旦那には「何か」を隠す意図があります。
もし浮気をしていたとしたら、あなたが「疑っている」と気付いた時点で、さらに巧妙に隠すようになり、尻尾を掴むのは難しくなるでしょう。

もしあなたに浮気の調査をするつもりがあるのならば、絶対に「疑っている」ということを気付かれてはいけません。
旦那をうまく泳がせることが、浮気の証拠を掴むコツです。

本当に、ただの杞憂なら、それが一番いいんですけどね。
あなたが進む道に、どうか幸せがありますように、お祈りしています。