旦那が浮気してるかも…?と思ったら|怪しい行動から不倫を調べる方法

なんだか最近パートナーの行動が怪しい。まさかうちの旦那や嫁にかぎって…まさか浮気!?そんな疑惑を抱いたときに見分ける方法をまとめています。万が一、不倫されていたらどうすればいいのか?慰謝料をもらって離婚?それともやり直して再構築?浮気が確定したあとどうすればいいかも書いています。

旦那がスマホを肌身離さず持ち歩く…携帯以外で浮気を調べるには?

f:id:shyouyu:20191017143806j:plain

最近、旦那が急にスマホを肌身離さず持ち歩くようになった……。

以前はスマホなんか放りっぱなしで、「どこに置いたっけ?」と電話をかけさせるくらいだったのに。
今は、トイレやお風呂にまで携帯を持ち込むようになった。

これってやっぱり……浮気?

……正直、浮気を疑うにはじゅうぶんすぎるくらいの状況です。

  • 以前までどちらかというとスマホの扱いは適当だった
  • 急にあなたにスマホを触らせなくなった

という、2点が重なっているなら……何か隠したいことがあるのでしょうね。

しかし、浮気だとしても、スマホを触らせてもらえないなら、詳しいことはわからないですよね。
「浮気をしているだろうことはわかるが、証拠がないから旦那に浮気を認めさせることもできず、ひとりモヤモヤしているだけ」という、一番苦しい状況です……。

この記事では、

  • 浮気以外でスマホを常に持ち歩く理由
  • スマホ以外で旦那の浮気をチェックする方法
  • 旦那の浮気が確定したらどうするべきなのか

をご紹介します。

しかし、浮気を隠すのが下手すぎて泣けてきますね。
なんで旦那って浮気を隠すのが下手なんでしょうね。どうせなら、こちらに気づかれないように、完璧に隠し通して墓まで持って行ってくれればよかったのに。
すみません、愚痴です(苦笑)。

旦那が浮気以外でスマホを肌身離さず持ち歩く理由とは?

f:id:shyouyu:20191017145543j:plain

スマホをこそこそと持ち歩いて、あなたにはいっさい触らせたくないと言わんばかりに用心する姿を見ていると…どうしても、「浮気!?」と疑ってかかるのは仕方のないことです。
実際、浮気をするとスマホとの付き合い方が変わるものですからね。

ですが、そう決めつけてしまうのは早計かもしれません。
スマホを常に手放さない理由は、浮気の他に何があるでしょうか。

重要な連絡がある場合

まずひとつ、考えられる理由として、すぐにとらなければいけない重要な連絡があるとき、人は携帯を手元に置いておきたくなるものです。

つまり、あなたに触られたくないから、隠したいからそばに置いているのではなく、携帯本来の正しい使い方をした結果、浮気をしているように見えているという場合ですね。

面接の結果だとか、重要な仕事だとか、人命にかかわる話だとか……「一刻を争う用件」がかかってくる可能性があって、それを見逃さないために旦那はスマホを気にしているのかもしれません。

隠したいことがある場合

f:id:shyouyu:20191017145921j:plain

または、「携帯に電話がかかってきたとき、万が一にもあなたに電話をとられたくない、電話先の相手を知られたくない」といった場合も、携帯を常に持ち歩くでしょうね。

あなたに隠したいことがあって、それはスマホを触られるとバレてしまうようなこと、です。

「浮気じゃん!」って感じですが、しかし浮気とも限りませんよ?

借金をして、その電話がかかってくるのを隠したいのかもしれませんし。
会社をリストラされてしまってどうしてもいえなくて、転職活動している事実を隠したいのかもしれません。
あなたにサプライズプレゼントを考えていて、お店から電話が来てバレるのを恐れているのかも……。

どちらにしろ、「あなたにスマホを触られないように気を付けている」という時点で、何か隠しておきたいことがあるのは明白なのですが。

旦那の隠しごとをどうやって見破る?浮気の証拠を抑え方は?

f:id:shyouyu:20191017150041j:plain

いろいろと可能性を挙げましたが、妻の「なんか怪しい」はスマホだけでなく他の行動も合わせての「怪しい」ですし。
「スマホを常に手放さなくなる」なんて、「浮気の前兆チェックリスト」の一番上に乗るようなやつからね。

旦那の隠しごとを知りたい!

浮気をしているのなら確信を得たい、証拠が欲しい!

そう思ったときに、するべきなのは……まずは旦那の観察です。

スマホがロックされていないのなら

もし、旦那のスマホがロックされていないのなら、こっそり盗み見るのが、一番手っ取り早いです。

プライバシー権の侵害では?と思われるでしょうし、実際「不正アクセス禁止法」の違反にあたり、夫から慰謝料を請求される可能性はあります。
ですが、夫婦間で、浮気をしているかもしれないと調べるのは正当な理由ですし、実際、浮気相手とのラインのやりとりの写真などは、証拠として認められます。褒められた行為ではありませんが。

しかし、旦那にバレると、浮気をしていなかった場合、信頼関係を壊すことにもなりますし、浮気をしていた場合は証拠の隠滅をされるかもしれません。

スマホの盗み見は、慎重に行いましょう。

スマホ以外で旦那が浮気しているかどうか確かめる方法とは

f:id:shyouyu:20191017150103j:plain

スマホを見られるならいいですが、常にスマホを持ちあるくくらい用心している旦那なら、スマホにロックをかけていることが多いと思います。

そうなると、浮気を調べるのは一気に難しくなります。ですが、方法がないわけではありません。
次は、スマホを使わずに旦那の浮気を調べる方法をご紹介します。

パソコンをチェック

共用のパソコンや、旦那がよく使うパソコンがあるなら、そちらから探してみましょう。

見るべきは検索履歴です。
ラブホテルの場所やレストラン、避妊具やラブグッズなどの購入履歴がないか、見てみてください。

車の中をチェック

もしあなたの旦那が車でよく出かけるのなら、まずは車の中をくまなくチェックしてみてください。
助手席の前のボックスや運転席の前の小物置き場、ゴミ箱に、怪しいレシートが捨ててありませんか。

避妊具やラブホテルにいった証拠が見つかるかもしれません。
車の足元のシートをめくってみると、知らない間に挟まっていたレシートがあったりもします。

カーナビの履歴も忘れずに。
あなたの知らない、レジャー施設やホテル近くの場所が登録されているかもしれません。

持ち物チェック

f:id:shyouyu:20191017150221j:plain

鞄や財布、上着・ズボンのポケットなど、怪しいものがないかすみずみまで探してみましょう。

ただのコンビニのレシートでも、見たことのない場所だったら写真にとっておき、あとでその場所を検索してみましょう。
怪しいものを買っていなくても、もしその場所がラブホテルの近くだったりしたら、浮気相手と買い物をしたのかもしれません。

可能なら、旦那の現金額を覚えておき、定期的にチェックしてみましょう。
不自然なお金の使い方をされていたら、その日が怪しいです。

旦那のスケジュールをチェック

浮気の言い訳で一番使われるのは「仕事」です。
残業、休日出勤、出張……なんとでもごまかしがききます。

ですので、怪しいと思ったら、毎日旦那の勤務時間をメモしておきましょう。
休日出勤なのか、残業なのかも書いておいてください。

そして、給与明細と照らし合わせて、旦那の言葉に嘘がないか確かめましょう。
根気のいる作業ですが、旦那が嘘をついていたら確実にわかりますよ。

もし旦那が浮気をしていることが発覚したらどうする?

f:id:shyouyu:20191017150727j:plain

旦那が浮気をしていると確信してしまったら……。
世界で一番信じていた人に裏切られ、足元が崩れていくような気持ちになると思います。

これから何を信じていけばいいのか、どうすればいいのか、全く分からなくなると思いますが……
大切なのは、あなたがどうしたいのか? です。

ここでは、たくさん選べるうちの、3つの道をご紹介します。

  • 慰謝料をもらって旦那と離婚する
  • 浮気相手と別れさせる
  • 話し合いをして再構築する

なんらかの参考になれば幸いです。

慰謝料をもらって離婚したい

一つ目の、慰謝料をもらって旦那と離婚する場合。

この場合は、慰謝料をもらうために、「不貞の証拠」を手に入れる必要があります。
「不貞の証拠」とは、ざっくり言うと「旦那が浮気相手とセックスしたと、誰にでもわかる証拠」のことです。

  • 旦那と浮気相手がラブホテルに出入りする写真や動画
  • 旦那が浮気相手と性行為をしたことを自白する音声データや書面
  • 性行為をしていたと「はっきり」わかるメッセージのやりとり

ポイントは、「誰が見てもわかる」ということ。
ラインのやりとり一つをとっても、「昨日は幸せだったーまた会いたい!」「私も♡」といった殺意が芽生えるようなものでも、不貞の証拠としては弱いわけです。

ですので、もし慰謝料をとることを視野に入れているなら、興信所や探偵事務所で言い逃れのできない証拠を手に入れることをオススメします。

浮気相手と別れさせたい

f:id:shyouyu:20191017153243j:plain

とにかく浮気相手と別れさせたい!
それ以外のことは考えられない! という人の気持ち、大変よくわかります。

浮気をやめさせるのに効果的なのは、旦那に動かぬ証拠を見せて反省させること。
ということの他に、「あなたに慰謝料を請求します」と浮気相手と直接話し合い、場合によっては訴えることです。

火遊びだか叶わない恋だかに浮かれている相手には、裁判や法律を利用して、理性的に制裁しましょう。
その際も、

  • 浮気相手の身元
  • 不貞の証拠

を手に入れておかないといけません。

ほとんどの場合、浮気相手も現実に戻って旦那と別れますが、そもそも既婚者と付き合うような女性ですから、すんなり応じない可能性もあります。
そのときのために、証拠は必須です。

もし、浮気相手が旦那を既婚者だと知らなかった場合、浮気相手からは慰謝料をとれませんが、既婚者であることを告げれば、即座に別れてくれるはずです。

話し合いをして再構築したい

離婚や慰謝料などのことは一切視野にない。
浮気相手のこともどうでもいい。

ただただ、旦那とやり直したい。昔の旦那に戻ってほしい。幸せだったころに戻りたい。
裏切られたとしても、どうしても願ってしまう……。その場合、旦那と話し合い、家庭の再構築を目指すことになります。

旦那と話し合うだけならば、そこまで厳密な証拠は必要がありません。
女性との浮気をにおわせるやりとりを突きつければいいでしょう。

感情的にならず、冷静に話し合うことが重要ですが……難しいですよね。
再構築するなら、旦那の非を責めるだけでなく、あなたの態度も改善していかなければなりません。

最初は相手を信じられず、裏切られた苦しみが火傷みたいにずっと痛んで、とにかく苦しいですが……
時間をかけて、旦那ともう一度、信頼を築き上げていくしかありません。

旦那がスマホを肌身離さない場合の浮気疑惑についてまとめ

f:id:shyouyu:20191017153626j:plain

急にスマホを離さないようになって、他にも怪しいところがあるのなら、ほとんど浮気といって差し支えないと思います。
ですがスマホを見られない状況だと、決定的な証拠はつかめないことも多いです。

たぶん、ほとんど確実に浮気しているだろう。
でももしかしたら、1%の可能性として、旦那は浮気してないかもしれない……。

そんなふうに旦那を疑い続けている時間は本当に本当にしんどいです。

食欲が失せて、ずっとそのことが頭から離れなくて……家事も仕事も手につかなくなって当たり前です。
だって一番信頼している人が、自分を裏切っているかもしれないんですから。

できるなら、旦那のことは置いておき、あなた自身がどうしたいか? 考えてみてください。
あなたのことを一番大事にして、あなたの苦しみを一番理解し、あなたの話を一番親身に聞いてくれるのは、あなた自身です。

どうか、あなたが選ぶ道に、あなたの幸せがありますように。
応援しています。