旦那が浮気してるかも…?と思ったら|怪しい行動から不倫を調べる方法

なんだか最近パートナーの行動が怪しい。まさかうちの旦那や嫁にかぎって…まさか浮気!?そんな疑惑を抱いたときに見分ける方法をまとめています。万が一、不倫されていたらどうすればいいのか?慰謝料をもらって離婚?それともやり直して再構築?浮気が確定したあとどうすればいいかも書いています。

旦那のワイシャツに口紅が…!誰でもできる浮気を見極める方法3つ

f:id:shyouyu:20191016175119j:plain

旦那のワイシャツに口紅がついていた……。
これは浮気しているからでしょうか?

不倫相手がわざと存在を示すためにつけたとか?
それとも服を脱いだときにうっかりつけてしまって、だけど着替えるわけにもいかないから、仕方なくそのまま帰ってきた?
それともそれとも、ほんとうに、ただの事故?

結論から言うと、「ワイシャツに口紅がついていた」というだけでは、浮気かどうかの判断はできません。
しかし、ただワイシャツに口紅がついただけだとしても、その部位や時期によって怪しさは変わってきます。

この記事では、どんなときに「うっかり」旦那のワイシャツに口紅がついてしまうのか?
また、浮気かもしれないと怪しむべきパターン。
さらに踏み込んで、ほんとうに旦那が浮気しているのかどうか、チェックする方法をご紹介します。

旦那が自分を裏切っているのかもしれない……
他の女性と楽しく遊んでいるのかもしれない……

そう考えて焦る気持ちはとてもよくわかります。
旦那のことを信じているから、愛しているからこそ、不安になるものです。

ですが愛しているからこそ、過剰に心配し過ぎている、ということもありえます。
案外、あなたの「気にしすぎ」なのかもしれませんよ。

うっかりワイシャツに口紅がつくことはけっこうある

f:id:shyouyu:20191016180807j:plain

「ワイシャツに口紅が“うっかり”つくなんて、どんな状況なの!?」

と、思ってしまいますが、でも口紅です。
色が濃いから目立つし、くちびるに触れただけでも色がうつります。

くちびるとワイシャツがふれてしまうことって、結構あります。

満員電車でついてしまうパターン

もし、旦那が公共交通機関で通勤しているのなら、「うっかり」の可能性はじゅうぶんあります。

満員電車に乗った経験がある人はわかると思いますが、想像以上に距離が近いものです。
スーツから出ているえりもとや、そもそもスーツを羽織らない夏だったら、旦那の知らないうちに口紅がついてしまっていても不思議ではありません。

飲み会でついてしまうパターン

また、飲み会などで酔った女性を受け止めたり、旦那自身がふらついていて女性とぶつかり、ワイシャツに口紅がついてしまった……ということもあります。

職場に男性しかいない場合でも、居酒屋にはいろんな人が集うもの。
そういうところはお手洗いまでの通路が狭いことも多いですし、うっかり知らない人とぶつかってついてしまっただけかもしれません。

その他、事故でついてしまうパターン

他にも、仕事で通り過ぎるときにうっかりつまづいて、上司の肩を汚してしまった…という人も。

慌てて謝ってクリーニングに出すといったものの、断った上司が家に帰るとプチ修羅場になったそうです…。

こんな時期、旦那のワイシャツのこんな場所についていたら浮気かも?

f:id:shyouyu:20191016181017j:plain

旦那のワイシャツに口紅がついてしまう「うっかり」はよくあるものです。
ですが、それでも、「これは怪しい!」と思う言い訳も存在しますよね。

スーツを脱ぐような季節じゃないのにワイシャツに口紅がついている!

例えば、季節が真冬なのに、ワイシャツに口紅ついていた場合。

満員電車でスーツの上から上着を羽織ってマフラーをまいているような時期に、「満員電車でうっかり」ワイシャツに口紅がつくなんてこと、ふつうに考えてあり得ませんよね。
かなりの暑がりだとしても、スーツまで脱ぐのは考えづらいです。

ワイシャツの下のほうに口紅がついている!

例えば、ワイシャツのおなかや下のほうに口紅がついていたりしても、「なぜそんなところに?」と疑問が湧きますね。

転んで受け止めるときについた、というような場所じゃないですからね。
うっかりつまづいてつくとしても、胸や肩、背中やえりもとでしょう。

もし転んでおなかのあたりについたなら、よほど盛大に転んだはず。
しかもそんなところにつくくらいなら、口紅だけじゃなくてファンデーションなんかもついてしまっていそうですが……どうでしょうか?

旦那の言葉をあなたが信じられるかどうかが重要

f:id:shyouyu:20191016181101j:plain

口紅は目立ちます。
旦那も馬鹿ではありませんから、浮気しているときにわざと痕跡を残すようなことをはしないでしょう。

しかし、いったんついてしまったら、そのまま持ち帰るしかないのも事実です。
口紅はシャツについてしまったら落ちにくいですし、だからってその場で洗濯するわけにも着替えて帰るわけにもいきません。

浮気相手がわざと、あなたに存在を知らせるためにワイシャツに口紅をつけた…ということも、考えられないことではありません。

21世紀にそんな古典的な……という気がしますが、もしそうなら浮気相手は旦那にかなりのめり込んでいるのでしょう。
夫婦仲を壊す工作である可能性も否定できません。

大事なのは、旦那の言葉をあなたが信じられるかどうかです。
口紅なんか目立ちますから、事故であっても、浮気していてうっかりついたとしても、きっと旦那は何かしらの、「ワイシャツに口紅がついてしまった理由」を、あなたに言ったはずです。

だけどそれが信じられない、疑ってしまうような別の理由があって、だから不安になっているのですよね?
「女の勘」は馬鹿にできません。

その場合は、「ワイシャツに口紅」というのは浮気を確定させるものではない、と念頭におきつつ。
あなたが安心できるまで、もしくは浮気の確信を得るまで、旦那を注意深く観察するしかありません。

旦那が本当に浮気しているかチェックするための方法とは

f:id:shyouyu:20191016181156j:plain

では、どのようにして旦那が浮気をしているか、確かめればいいのでしょうか?
簡単な物から、一つずつご紹介していきます。

旦那のスケジュールをメモしておく

もし本当に旦那が浮気をしているのなら、たくさんの「嘘」をつく必要があります。
浮気相手と会うために、一番多く使われる嘘は「仕事」です。

残業、飲み会、出張、休日出勤……仕事を理由にされると、こちらは引き下がるしかなく、かんたんに浮気相手との時間を作り出せてしまいます。

最近旦那が怪しい……と感じているのなら、日記に日時や時間をメモをしておきましょう。
そして、給与明細などと照らし合わせて、旦那の言葉に嘘がないか、確かめてみましょう。

もし嘘をついているのなら、必ずつじつまの合わない「時間」が出てくるはずです。

旦那の持ち物をチェックする

浮気を確かめる際に有効なものとして、「旦那の持ち物チェック」が挙げられます。

旦那の財布や鞄、上着のポケット、ズボンのポケット。
怪しいレシートやポイントカード、マッチや避妊具が入っているかもしれません。

また、お金の減り具合もメモしておきましょう。
とくに飲み会とも聞いていないのに、もしくは残業と聞いていたのに、お金が異様に減っていたら……怪しいです。

旦那のスマホをチェックしてみる

罪悪感があるかもしれませんが、いちばん手っ取り早いのは旦那のスマホをチェックすることです。

旦那のスマホチェックを行う場合、絶対にバレないように行いましょう。
信頼関係が壊れる可能性があります。

もしチェックするときは、

  • 自分のスマホで予行練習する
  • 旦那のスマホに触る前に、もとの状態を自分のスマホで写真をとっておく

といった準備をしておきましょう。

スマホでチェックすべきなのは、ラインやメールはもちろん、写真や変なアプリがないかを見てみましょう。
グーグルで、あなたと行ったことのないレストランや、ラブホテルなどの検索履歴がないかも確かめてみましょう。

旦那のワイシャツに口紅が…本当に浮気か調べる方法まとめ

f:id:shyouyu:20191016181419j:plain

浮気は、疑い始めるときりがないものです。

特に、一番難点なのが、「本当に旦那が浮気をしていないのに、あなたが浮気を疑っている場合」です。

旦那は「浮気なんかしていない」と答えるしかありません。
ですが、あなたはそれを信じることができません。だって、浮気をしていたら「浮気をしていない」って言うに違いありませんから。

だけど、人を疑い続けるものはしんどいものです。
特に、一生をともにすると約束した、困ったことがあったとき、一番に頼るべきパートナーを疑うなんて……生活全部に影響してくるぐらい、苦しいことです。

自分ではどうにもできないくらいに疑ってしまうなら、第三者の手を借りるのも手かもしれません。

どうか、あなたの心配が杞憂でありますように。
あなたと、あなたの旦那さんのふたりで、笑い話できるような思い出になることを、心からお祈りしています。